25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2017年10月の資産状況

2017年10月 株式合計評価額 151万円

毎月少ない収入の中から10万円追加投資できるように努力はしているつもりだ。これも実家住んでいるからできることである。12月には臨時収入の冬のボーナスが入るため今年最後はドンと資産が増える。

 

保有株式

 

実を言うと投資方針の業績回復株への投資は、東京電力の300株しか投資していない。防衛銘柄に投資している。防衛銘柄とは軍事機器などを製造している会社である。最近アメリカと北朝鮮の関係が緊迫していることは言うまでもないが、その影響で防衛銘柄が高騰している。短期トレードはギャンブル性が高く危険なのは重々承知なのだがせっかく投資家になったのだから一度くらいは

短期トレードを経験してみるのも悪くないと思いつい手を出してしまった。

少額での短期トレードは今後もするかもしれないが、僕にとってはとても大きな額なので、すぐに足を洗うつもりだ。保有銘柄は石川製作所だ興味のある人は投資してみてほしい。

 

今後は業績回復かぶ東京電力にどんどん投資していこうと思う。