25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

ダンベル、ベンチ筋トレ器具の断捨離

 f:id:rataratarata:20180302114852j:image

去年の初めに家の中で筋トレするために可変式の60キロダンベルとベンチを買いました。

が、、全く使っていないしかなりのスペースを取っているため断捨離しようとおもいます。

 

ダンベルは貰い手を探したところ人気で貰い手が2人見つかりました。

しかし、ベンチは貰い手がいない為処分することにしました。

 

早速車に積んで住んでる地域のごみ収集センターへ持って行きました。

 

ごみ収集が集まる中一般車のぼく。なんだか肩身がせまい。。

 

ゴミ自体の重さをはかるのではなく

初めに車ごと計量して、ゴミを下ろした後帰りにまた計量し、その差でゴミの重さを調べてるみたい!!

なるほどなーと感心していると

 

100円になります!

 

この時、やすっっ!!と思ってしまいました。よくよく考えたらゴミを捨てるのにお金がかかる、、僕のケチ心がうずいていました。

 

 

ただこれでダンベルとベンチが占領していた一畳分スペースが増えました!

 

100円で一畳増設できたと思えば安いものか〜。笑

 

 これでスーッと掃除機を走らせることができる!

物が少ないとすごく掃除しやすい!