25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

いきなりPVが伸びた理由を考えてみた。

 

f:id:rataratarata:20180303012931j:image

 

多くて1日10PVくらいなのになぜか昨日だけ150pvもありました。なぜだろう。自分なりに分析してみました。

 

・断捨離した物が特殊

・夕方仕事終わり

・写真付き

 

この3つが要因なのではないかと考えました。

 

 

まず

断捨離した物が特殊

 

rataratarata.hatenablog.com

たしかにダンベル、ベンチを断捨離する人は我ながら結構珍しいと思います。それも要因の1つかなと、、、

 

 

夕方である

 

夕方の仕事終わりの時間帯に記事を更新してみました。 ブログチェックが日課の人日課でない人、両方に見てもらえたのだと思います。

 

 写真付き

 

画像ある記事の方がイメージが簡単にわくし、興味もそそられます。

前は全く画像をつけなかったのですがこれからは意識的に画像をつけていこうと思います。

 

 

 

これからも少しでも皆さんに有益な情報を提供できるようにしながら気楽にブログを書いていきたいと思います。

 

1日に確実に1人以上見てくれているだけでとても嬉しいので不定期ながら続けていこうと思いました。