25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2021年12月末の資産状況

2018年    446万

2019年 492万

2020年1月492万

            2月466万

            3月418万

            4月464万

            5月480万

            6月501万

            7月531万

       8月564万

 

2021年11月1031万 

 

            12月1004万 new

 

 

株式

 

s&p500投資信託 469万

 

日本個別株

3296 日本リート投資法人 1株

JT 100株

ヤマダホールディングス 500株

余力4万

計88万円

 

469+88

=557万

 

 

仮想通貨

リップルのみ保有

リップル96円

評価額172万

 

 

現金

275万

 

557+172+275

=1004万

 

先月資産が1000万円を超えましたが今月もギリギリ1000万円にとどまりました。

しかし、一人暮らしを始めたので来月は家電の引き落としが控えています。

 

家電を揃えるのってこんなにお金がかかるんだ。と驚きました。

 

なので束の間の1000万円になってしまいましたが、今年はかなりお金が増えた年になったと思います。

 

去年と比べると資産が倍になってて驚いています。

株も仮想通貨も上がったのでその効果です。

 

今は1000万円投資して、現金を200万ほど保持したいと思っているので1200万円が目標なのかなと考えています。

 

最近は不動産投資にも興味があるので、その辺も勉強していこうと思っています。

 

来年はいろんなことを試しながら自分にあった生き方を見つけられればいいなと思います。

 

 

 

※あらかじめ下書きしておいたので12/31時点での記事になります。