25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

部屋の掃除(断捨離)を終えて

 

 

部屋のものをなるべく少なくするために断捨離しました。

断捨離といっても掃除のような感じになってしまいました。ものを捨てるのって中々難しいですね笑

一応ゴミ袋一袋分は捨てられたので徐々に物を減らしていこうと思います。

 

 

断捨離する中で気づいたのは、人からもらったものがなかなか捨てられない事と高価なものも捨てられないという事。

 

人からもらったものを捨てようとすると、その人の顔が浮かんできてなかなか捨てる事が出来ません。思い切って捨てましたが罪悪感を感じました笑笑

 

そして高価なもの(昔ゲーム機)は捨てられませんでした。売ってもお金にならないですが、何故かためらって捨てられませんでした。

 

 

 

今回の反省

 

 

日頃から使ってないものは必要のないものなので次からはそれを基準に断捨離して行きたいです。

捨てられない高価なものはまとめてリサイクルショップに売りに行きます。

この方法は捨てていないので罪悪感にかられなくてすみそうです笑