25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

資産状況 2017年 12月 リップル 株

2017年 10月、151万円 11月、175万円 12月、??? 保有株式 12月は東京電力の株価が少し下がっていたので300株買い増しました。合計2800株です。入金はしていないので評価額は先月と変わらず130万円です。 仮想通貨 仮想通貨はリップルを保有してます。今月…

お金がない人ほど投資したほうがいい理由 リップル

30万円分買ったリップルが100万円になっていました70万円の利益です。 リップルとは リップルとはビットコインと同じ仮想通貨です。仮想通貨にはそれぞれ特徴があります。リップルは送金スピードがはやいという特徴があります笑 僕が買った当初は27円ほどで…

今後の目標 東京電力500万円分の株

今後の目標 当面の目標は、東京電力の株を1万株買う事です。理由として、今後配当金の復活があった場合、順調に配当金が回復し震災前の水準60円まで到達した場合に得られる配当金は年間60万円です。月に換算すると5万円。これだけで暮らせてしまいます。おそ…

ビットコイン、仮想通貨の税金、確定申告、住民税について

仮想通貨で利益を出した人の中で、会社員かつ副業として取引を行なっているかたへ向けた確定申告の説明を簡単にして行きたいと思います。(僕もその1人です) 確定申告 確定申告の対象者は会社員かつ仮想通貨取引をしている人の中で、利益が20万円以上出てい…

リップル20万分買い増し

リップルを20万円ほど買い増ししました。 これで合計30万円分のリップルを保有しています。 今後の方針 人工知能の分析によると来年2018年5月ごろにリップルが火をふくみたいです。人工知能はなんだかんだ色々当ててるのでそれに乗っかってみようと思います…

2017年 11月の資産状況

11月の株式評価額 130万円 短期売買で大損してしまったので減ってしまいました。短期売買は難しいですね。 その代わりにと言ってはなんですが、東京電力の株を買い増ししました。下がっていっていたのでナンピンしていきました。元々業績回復に投資する方針…

ビットコインをリップルにしてみた

約11万円ほどのビットコインをすべてリップルという仮想通貨に変えてみました。 リップルに替えた理由として、送金速度がはやく価格も二十円台とまだまだ安く実用性があり伸び代があると思ったので買ってみました。長期的にみて上がればいいなとおもいます。

短期売買で大損

1.2ヶ月前より保有していた3つの防衛銘柄を今日全て売りました。理由はここ何日かずーっと下げ続けているからです。一つは利益が出ましたが、残り2つの銘柄は合計13万ほど損しました。僕の中で13万円はかなりの痛手です。ただここ毎日なかなかに苦痛だったの…

2017年10月の資産状況

2017年10月 株式合計評価額 151万円 毎月少ない収入の中から10万円追加投資できるように努力はしているつもりだ。これも実家住んでいるからできることである。12月には臨時収入の冬のボーナスが入るため今年最後はドンと資産が増える。 保有株式 実を言うと…

株 ビットコイン ブログ なんでもスマホでできる

技術の進歩は凄いです。暇な時間にスマートフォンを使ってゲームをしたり動画を見たりニュースを見たりしているでしょう。スマートフォンでなんでもできます。 投資もスマートフォン一つできる時代 株式投資やビットコイン取引。僕は全てスマートフォンで行…

ビットコインも始めました。

ビットコインでの投資も始めました。 元手が10万円なのでお金の増えるスピードは遅いと思いますが少しずつコツコツお金を増やして行けたらと思います。 ビットコインは24時間取引できる ビットコインは24時間取引できます。なので株が動かない土日にも取引す…

株式投資 業績回復株

株式投資を始めたきっかけは、会社を辞めたいと思ったのが一つと、100万円のお金がたまったことです。 入社してから100万円貯めることが目標でした。ただがむしゃらに貯金することだけを考えて働いていました。 しかし、いざ貯まってみると使い道もかんがえ…

自己紹介

僕は社会人2年目二十歳の会社員です。 (2017) 現在、20代のうちにセミリタイアしたいと考えています。 理由は、定年まで仕事を続けると思うと虫唾が走るといいますか、仕事内容が単純な作業のためあまり価値を見出せません。 さらに、休みの日でも仕事のこと…