25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月の資産状況

2017年 10月 151万 11月 175万 12月 440万 2018年 1月 340万 株式 株は殆ど手をつけていない状態で入金もしていません。東京電力は価格もそれほど変動していないので評価額は先月と変わらず130万です。 仮想通貨 僕はコインチェックを利用しています。NEMは…

仮想通貨BitZenyをマイニングしてみた

仮想通貨に興味があると一度は考えたであろうマイニング! マイニングについて調べているとスマホでできるとの事!!! 実はアプリが出ています。しかしそのアプリはAndroidでしか使えないみたい、、、、 僕はiPhoneユーザーなのでしょんぼり。 でも何とかマ…

車を持ってる人の宿命車検で大無駄出費

まず前提としてめちゃくちゃ田舎じゃない限り車を持ってなくても暮らせます。しかし、僕は持っています、、、、、バカやん、、足枷や、 今日車検に車を出してきました。 そして車を持ってると2年に一回車検を受けなきゃなりません。 車に不備がないか検査す…

仮想通貨は仮想の通貨

昨日コインチェックから600億円近くの仮想通貨が不正に引き出されたみたいです。主にNEMがたくさん取られたそうで、他の通貨も盗まれたみたいですが詳しくはよくわかりません。 僕もコインチェックの利用者です。XRPリップルのみを保有しています。現在コイ…

セミリタイア(会社を辞める)のタイミングについて

そろそろセミリタイアについて具体的な内容を考えておきたいと思います。 現在は会社に勤めています。仕事自体はあまり苦ではなく結構気楽に仕事しています。 しかし、毎朝会社のために早起きして、通勤渋滞に巻き込まれ、休憩、通勤、勤務時間合わせて10時…

部屋の掃除(断捨離)を終えて

部屋のものをなるべく少なくするために断捨離しました。 断捨離といっても掃除のような感じになってしまいました。ものを捨てるのって中々難しいですね笑 一応ゴミ袋一袋分は捨てられたので徐々に物を減らしていこうと思います。 断捨離する中で気づいたのは…

ミニマリストになります。

つい先日ブログを見ていたらミニマリストブロガーという人を目にしました。読んでみるととても興味深く、共感できることが多々あったので僕もミニマリストになります。 ミニマリスト ミニマリストとは必要最小限のもので暮らす人のことを指すみたいです。 簡…

一年で100万貯める方法、貯めると勝手にお金が増えていく

働かないで暮らしたい。不労所得で暮らしたい。誰もが一度は考えたことがあるでしょう。それを実現する1つの方法として株式投資があります。 一年に100万円貯められると投資の幅も広がるし、何より投資は投資額を増やせば増やすほどそれに比例してリターン…

会社、人生で疲れたときは、、、

早いようでぼくも社会人3年目になりました。まだまだ未熟者です。会社で大変なこと、辛いこと、めんどくさいことたくさんあると思いますか、そんな時に僕がしている考え方をここに記しておきたいと思います。少しでも悩んでいる人の力になれれば幸いです。 …

仮想通貨全体が大暴落、XRPリップルを買い増します。

現在仮想通貨全体が暴落しています。 仮想通貨は上げ下げが激しく多少の乱高下は日常茶飯事ですが、今回のは大暴落と言っていいと思います。 僕が仮想通貨を始める何ヶ月か前にも大暴落があったみたいです。 仮想通貨は余剰資金でやろう これから始めようと…

便秘が改善し、切れ痔が治った方法

この方法はとても簡単なので今日からできます。むしろ今からやってほしいです。 結論から言います!!! その方法は水をたくさん飲むことです! え、、それだけ?? と思った方も多いでしょう。僕は実際にそれで便秘が改善され、切れ痔が治りました。 目安と…

会社を辞めてセミリタイアするための準備、必要なもの

僕の最終的な目標は働かないことです。会社に通わなくても暮らしていけるようになりたいです。そのためには今から準備が必要。早くから準備することでスムーズにセミリタイアできたらなとおもいます。 何事も早さが重要 私は高校卒業後就職しました。大学へ…