25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2022年6月末の資産状況

 

2018年    446万

2019年 492万

2020年    564万

2021年 1004万 

 

2022年 1月 916万  

     2月   893万  

             3月   998万 

             4月 931万 

             5月 902万  

         

 

          6月     820万  new

 

 

 

株式

 

日米高配当株

177万 

 

 

s&p500投資信託

442万

 

117+442

=559万

 

 

仮想通貨

87万

 

 

預金

 

144万

 

 

559+87+144

=820万

 

 

 

 

ポートフォリオはほとんど変わってません。

VYMを少し買いましたくらい。

 

とりあえず、今月中に今の地獄のような会社を辞められるので、今はそのことばかりしか考えていません。

 

とりあえず資産は500万を下回らなければとりあえずOKというスタンスでやっていきます。

 

会社を辞めたあとの展望としては、しばらくは正社員はいいかなと思っています。

 

辞めたい時にすぐに辞められないフットワークの重さが自分には足枷感が否めないなと思います。

 

とりあえずはアルバイトや日雇い労働、フードデリバリーなどある程度自由のきくお金稼ぎをやって最低限収支均衡させていくのが当面の目標です。

 

現状であれば10万稼げばトントン、15万で少し余裕のある感じです。

 

家賃が5万弱なので、こちらを改善するのが最優先かなと。ただかなり居心地の良い場所なのでその辺はきちんと考えていきたいです。

 

 

家賃を下げ、フードデリバリーの需要のある場所に引っ越すと、自由度の高い生き方も出来るのかなと個人的にはそちらの方向で考えています。

 

 

本当に人間いつ死ぬかわからない。

好きなことはやっといたほうがいいですね。

というスタンスに最近吹っ切れました。

 

人の目を気にしてもしょうがない。

人の人生を生きずに

自分の人生を生きましょう。