25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄い財布買いました

ここ何週間か財布を買い換えたくてネットを物色していました。 現在使ってる財布は三つ折りの財布でかれこれ5〜6年使っているのでもうボロボロになってきている。 この財布は本の付録なので数百円で手に入れました。 と思いきや、僕は本を買っておらず本を買…

小学生の時はなんで毎日あんなに楽しかったのか

最近ランドセルが重くて小学生の成長を阻害してるというニュースをみました。 その時ふと思いました。小学生の時毎日楽しくてそんなこと考えてる暇はなかったです。 なぜあんなに毎日楽しく過ごせてたのか考えてみます。 ・何しても許された 小学生の頃は大…

生命保険は必要?解約しました。

生命保険には加入していました。 親が契約してくれていました。しかし契約内容はあまり知らなかったのです。 それでも毎月1万近く払い続けていました。 年間にすると12万。 今月で解約しました。 理由としては低収入なのに少し高すぎる。 若いので病気にはな…

格安SIMにかえる前に名義変更が必要(au)

去年から格安SIMに変えたかったのですが全く行動に移せてませんでした。 そんな中すこしでも固定費が削れならと、格安SIMに移行しようと情報を調べていると。 格安SIMにするには名義人が同一でならないということが判明!(現在使用中iPhoneで格安SIMを契約す…

お酒は体に良い?

20を超えてから飲み会に誘われることが増えてきました! 僕はアルコールに強いわけでもなく弱いわけでもないいわゆる普通です。 適度にアルコールを摂取する分には体に良い効果があるみたいです。 どうせ飲むなら体に良いお酒を飲みたいですよね! 体に良い…

会社で仕事はしない。

タイトルはすこし極端すぎました。 会社で気合い入れて仕事をする必要はないという事です。 歩合制で、その日の出来次第で給料が変わる職でない限りは仕事を頑張る必要性はありません。 僕の職場は頑張っても給料は変わらないです。頑張らないで給料をもらっ…

車を購入しようとしてるあなたへ。車を断捨離

僕は会社に入社する直前に車を購入しました。いろんな理由がありますが一番はみんな持ってるからです。 今考えればバカみたいな理由です。 僕の住んでる地域は田舎なので1人1台ペースで 車を持っています。 確かに車があるととても便利です。 たくさん買い物…

ブログをすらすら書くコツ

ブログ用のメモがあると記事を書くのがはかどる。と、あるブロガーの方が言っていたのでふと思い出して実践してみた。 あれをブログに書こう!と思った時にブログをすぐかける環境なら問題ないですが、仕事中はさすがに書けない。何かしてる最中はブログ書く…

友達の数と幸福度は比例しない。

学校を卒業して働きだしてからはある特定の人としか遊ばなくなった。 その特定の人は大体10人程度。 そのうちの数人は毎週のように遊びに誘ってくる。20を超えてくるとお金の使い方が学生とは大きく異なり、額も増えていく。 特にお酒だ。毎週のように居酒屋…

個別株より投資信託?ひふみ投資 ひふみプラス

投資を始めたばかりで資金が少額のうちは、投資信託に任せてプロに運用してもらった方が楽チンだし運用成績も良くなるんじゃないかと最近思い始めてきました。 そして資金が増えてきたら個別株に投資する。 そんな手法が賢く資産を増やせると思いました。 ひ…

2018年 3月の資産状況 250万

2017年 10月 151万 11月 175万 12月 440万 2018年 1月 340万 2月 320万 3月250万 仮想通貨 3月はズルズル下がり続け今年一安い相場になってしまいました。 もっと下がるようなら買い増しも検討します。 仮想通貨の評価額は82万です。 株式投資 トランプの…