25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月の資産状況

2017年 440万 2018年 1月 340万 2月 320万 3月 250万 4月 364万 5月 310万 6月 327万 7月 344万 8月 334万 new 9月 403万 株式 保有株は東京電力のみです。現在4000株保有。 株価がガンガン上がってますね。日本株全体的に上がってるようで日経平均は高値を…

毎日ブログを書くだけでアクセス数が3〜4倍になった

9月の半ばごろから毎日ブログを書き続けてみました。 そこから起こった変化などをまとめてみました。 まずアクセス数が3〜4倍ほどに増えました。 こんなに変わるのかってぐらい増えました。元々が少なかったのでそういう意味では伸び代がありました。 それと…

まだ満員電車で消耗してるの?

アマゾンプライム会員ならプライムビデオ内の映画を無料で見ることができます。 そこで「それでも僕はやってない」をみたのでその感想。 あらすじを簡単に説明すると、若い主人公の男性が電車で痴漢と間違われ、留置所行きになってしまい、裁判で争うという…

ブログはスゴイぞ

僕が株式投資を始めたのも、ミニマリストになったのも、セミリタイアを志したのも、ブログを始めたのも全部ブログのおかげです。 まず僕はなるべく働きたくなかった。 働き始めて1年目はなんとなく過ぎていったんですが、次の年ぐらいから終身雇用に疑問を感…

生活費を下げることで働かなくてよくなる計画

少ないお金で生きてくが出来ると、あまりどころかほとんど働かなくても生きていけるわけなんです。 生活費が下がる→必要なお金が減る→たくさん仕事しなくてよくなる の流れですね。 月5万で生活する そして、具体的には月に5万で生きていけたらなと思ってま…

年中サンダルを履くミニマリズム

夏にはよくサンダルを履きます。すぐ履けるし、涼しいしいいことずくめ! ただぼくは足の汗が多くて家に帰るとめちゃめちゃ足が臭いことが多い、、、 絶対サンダルも臭いよな〜、、 色々考えた結果 「靴下をはく」にたどり着きました。 靴下が汗を吸ってくれ…

毎日4記事書くルパン座3さんがすごい

最近影響を受けてる節約系ミニマリストのルパン座3さんというかたがいます。 この方は面白いチャレンジをしていて 1日に4記事も書くというものです。 1日1記事書くのも容易じゃない僕からしたら正気じゃないです。。 www.rupannzasann.com どうやら有名ブロ…

自分が幸福を感じる行動を書き出してみた

・音楽を聴く ・映画を見る ・ブログを読む ・甘いものを食べてる時 ・ラーメンを食べてる時 ・お笑い番組を見てる時 ・ラジオを聴く ・読書 ・ギターを弾く ・株価上昇 ・友だちと雑談 自分が何で幸福を感じるかあらためて知っておこうと書き出してみました…

完全リタイアも良いけどやっぱりセミリタイア その後の仕事について

最近かんがえてることがありまして、完全にリタイアするよりもセミリタイアの方がいいかなと。 完全リタイアとセミリタイアの違いは 僕の認識では 完全リタイア...労働を完全にやめて不労所得や貯金で生きていくこと セミリタイア...フルタイムで働くことを…

グーグルアドセンスにログインしたら「Not Found」と表示されてログインできない 対処法

まだまだスズメの涙ほどですがグーグルアドセンスに収益の確認をしにログインした時のことです。 Not Found と表示されてログインする事ができなくなりました。 再度メールアドレスとパスワードを入力してログイン! Not Found まただ!!!まさか?アドセン…

工場で働くメリット・デメリット

僕は工場で働いているのですがその中で僕が感じたメリットとデメリットを紹介していきます。工場で働こうかなとおもってるひとの役に立てたら幸いです。 メリット 定時で帰ることができる 基本的にほとんど残業はありません。でもそれは会社によると思います…

生きてる限り死からは逃れられないから自分の時間を大切に

今年は、ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさん、樹木希林さんなど比較的有名な方々がお亡くなりになられています。 有名で偉大で優秀な人であっても、人間である以上死は避けられないのです。 先日僕のいとこの母親がクモ膜下出血で倒れて病院へ搬送され…

小学校は6年、会社員は40年

いつも仕事してて思うのは中々ゴールが見えないということ。 学生の時は卒業がゴールでした。小学生の時は6年通えばゴール。中学は3年通えばゴール。 ゴールが見えてたから頑張れたのかなと思います。 ただ、会社員になった今中々ゴールが見当たらないんです…

残業のパフォーマンスは最悪

こないだメチャクチャ久しぶりに残業をしたんで、思ったことを書きたいと思います。 いつもは定時で帰るのですが「残業してかないか」と言われたのでバイト感覚で残業をしてくことにしました。 まず8時間働いた後にさらに働くのは効率が悪すぎます。疲れてる…

ミニマリスト、バックパッカーは災害時緊急時に最強

先日北海道で震度7の地震が発生しました。北海道はあまり地震が起きるイメージがなかったので意外でした。 大雨、台風、地震様々な自然災害が多い日本です。あらためて災害対策の大切さがひしひしと感じられる昨今。 災害が起きるたびにいつも思うのは物が少…

虫発生で机と棚を断捨離!チャタテムシ!

僕の部屋は6畳なのに洋服棚が3つ、学習机、ベットが置いてあります。 動けるスペースは1畳。狭い。。 確実にものが多いせいだ! まずは洋服棚の統合だ! 3つあった棚を2つにしました。ズボン2つ断捨離してあとは他の棚にいれました。 他の棚にスペースがある…

バスタオル派?タオル派?風呂上がりミニマリズム

突然ですがお風呂上がりはバスタオルを使いますか? 僕はタオル派です。意図的にそうしてるわけではなく実家がもともとバスタオルを使わないってのが大元にあります。 理由は洗濯するのがめんどくさいからという母の意見からです。確かにでかいから洗濯する…

節約し過ぎは良くないという話

最近は早くセミリタイアしたいという思いからかほとんど何も買わずに生活していました。 あのおかし食べたいな!あの服欲しいな! と思っても金の無駄だと自分に言い聞かせ消費自体が悪だと思い込み何も買っていませんでした。 仮に服は買わなくても今あるも…

資産状況 2018.8月 334万

2017年 440万 2018年 1月 340万 2月 320万 3月250万 4月 364万 5月 310万 6月 327万 7月 344万 8月334万 株式 8月は東京電力を100株買い増ししました。 合計で4000株になりました。 株価は多少下げましたがほぼ横ばいでした。 評価額206万 仮想通貨 仮想通…