25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2023年末資産状況

2018年    446万

2019年 492万

2020年    564万

2021年 1004万 

2022年  771万

 

 

2023年 12月 1042万  new

 

 

 

投資信託 595万 (全部s&p500の投資信託)

 

個別株式   167万

 

暗号資産 185万

 

銀行口座 95万

 

合計 1042万

 

 

去年は無職だったのでかなりお金が減りましたが、今年から仕事を始めたので資産は回復していきました。

これから資産が1000万を切らない事を目標にしたいですね。

始めた仕事は派遣ですが、なかなか楽しい仕事で、そのうえ楽で良い仕事です。

今は飽きるまで続けようかなと思っています。

 

 

30歳までに

週に3〜4日くらいの労働で、労働や資産、副業などから合計して月20万入るような感じの生き方をしたいなぁ〜と漠然と思っています。

 

お金を使わなければお金をそんなに稼がなくても良いですが、少しはあった方が生活が豊かになると感じるので、このくらいの目標を達成できるように、常に頭の片隅に置いておくようにしようとおもいます。

 

26歳で1000万持ってる人は少ないと思い少し優越感もあり、実際にすごく嬉しいですが、あまり油断せずに、なるべく減らさないように目標の生活に近づけるようにすこしづつ、やれる事をやっていこうと思います。

 

30歳も目前になってきたので、一歩でも半歩でも進めるよう来年はきちんと考えながら行動していこうと思いました。