25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長期投資の心得

僕はルールがないと統一性のないムチャクチャな取引をしてしまうのでルールを作ってみました。 基本中の基本ですがとても大事です。 衝動買いをしない 短期の場合はスピードや直感などが大事になってきます。 長期投資では下落するまで待って買いましょう。…

ランニングはタダにして至高の運動

社会人になってから運動する機会がめっきり減ってしまいました。 最近休みの日は寝てばかりで運動をしていなかったのでランニングをしてきました。 適度に体を動かすことは体だけでなく脳や精神的にも良い効果があるみたいです。 https://service.smt.docomo…

ミニマリストならキャリーケースに荷物おさまるらしい

タイトル通りです。 そんなことをよく目にします。 面白そうだからやってみよう!! 「キャリーケースって意外とでかいから楽勝だろ〜」 そう思い駆け出しミニマリストのぼくが試して見ました! とりあえず今回は衣類のみにしぼってみます。 結果は、、、 ギ…

現在の半分の労働で生活したい

現在会社員として働いています。 目標は労働せずに生活することです。 まずはその前の段階の、労働時間を半分にすることが目標です。 月の生活費 www.rataratarata.com この記事で書いた通り月に8万あると最低限の生活ができます。あくまでも最低限なので少…

捨てられないもの保留ボックス設置しました

保留ボックスはこれです! 部屋の片付けをしていて簡単に捨てられるものと捨てるのをためらってしまうものがあります。 そんな時にこの箱が役立ちます。 捨てるのをためらってしまうものをこの箱に入れます。 1〜2週間待ちます。使わなかったものは生活に必…

グーグルアドセンスに合格しました!

昨日グーグルアドセンスに合格しました! はやくドメインを取得しといた方がいいと聞いたのではてなproに登録しドメインを取得してついでにアドセンスに申請しました。 申請したのは先月なので思ったより合格が早くてびっくりしました。 早速広告を貼ってみ…

月に使えるお金を制限する事で浪費を減らし引っ越し代を貯める

月に使えるお金を決めていません。 家計簿もつけていないので使おうと思ったら口座にあるだけ使えます。 しかし、最近かなり遊びにお金を使っています。友達に誘われると断れないタイプなのでホイホイついて行っちゃいます。笑 話は変わりますが諸事情で来年…

カメラ、ヘルメット、洋服、ヘッドホン断捨離しました。

まずカメラ。 僕みたいな素人でも背景をぼかしたりしてプロのような撮影ができた優れものでした。 しかし、ここ数ヶ月全く使用してません。 比較的軽量でコンパクトなモデルですが、一眼レフなので取り回しに気を使ってしまい、あまり外へ持っていこうとは思…

間食を無くす方法

ご飯を食べた後お菓子を食べたり、デザートを食べたり、夜食を食べたり。。 僕はよく間食をしてしまいます。 しかしこの間食を無くす方法を紹介します。 ズバリ歯磨きをすることです! 何言ってんだコイツって思うかもしれませんが 歯磨きをした後って物を食…

家、クルマを買う前に、、

家やクルマといった人生において高価な買い物をするときに考えておかなければならないことがあります。 本当にそれは必要なのか、 家の場合何十年もかけてローンを返済していきます。お金持ちでない限り一生その家に住むことになるでしょう。 病気や長期の入…

いきなりPVが伸びた理由を考えてみた。

多くて1日10PVくらいなのになぜか昨日だけ150pvもありました。なぜだろう。自分なりに分析してみました。 ・断捨離した物が特殊 ・夕方仕事終わり ・写真付き この3つが要因なのではないかと考えました。 まず 断捨離した物が特殊 rataratarata.hatenablog.c…

ダンベル、ベンチ筋トレ器具の断捨離

去年の初めに家の中で筋トレするために可変式の60キロダンベルとベンチを買いました。 が、、全く使っていないしかなりのスペースを取っているため断捨離しようとおもいます。 ダンベルは貰い手を探したところ人気で貰い手が2人見つかりました。 しかし、ベ…

2018年 2月の資産状況 320万円

2017年 10月 151万 11月 175万 12月 440万 2018年 1月 340万 2月 320万 仮想通貨 あれだけ値動きの激しかった仮想通貨ですが、1月末コインチェックからXEMが盗まれる事件が起きて暴落し、それ以来ほとんど動かず横ばいでした。 未だに通貨の送金、売買、がで…