25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

ブログをすらすら書くコツ

 f:id:rataratarata:20180409105218j:image

 

 

ブログ用のメモがあると記事を書くのがはかどる。と、あるブロガーの方が言っていたのでふと思い出して実践してみた。

 

あれをブログに書こう!と思った時にブログをすぐかける環境なら問題ないですが、仕事中はさすがに書けない。何かしてる最中はブログ書くことができません。

しかも、思いついたアイデアは時間が経てばすぐに忘れてしまいます。

 

 

そんな時は簡単なメモを取るといいです!

これなら仕事中でも違和感ありません。

 

これをすればすぐにアイデアを思い出せるし、スラスラ〜と記事かけるではありませんか!!

 

とても単純ですがかなり役に立ちます!

 

何事も思い立ったらすぐ行動することが大事だと実感しました。