25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

ミニマリストは白Tを着がちだがグレーTシャツのほうが良い理由

 

 

 

ミニマリストといえば白Tですよね。

私服の制服化で白Tを採用してる方も多いんじゃないでしょうか?

白Tも良いんですが、それよりもグレーTの方が良いと思い始めてきました。その理由を簡単に説明したいと思います。

 

グレーTのメリット

  • 汚れが目立ちにくい

白Tだとどんな色の汚れでも目立ってしまいます、しかしグレーのtシャツならほとんど目立つことはありません。白Tはいわば画用紙みたいなもので、どんな色のペンでも対応しています。す。白い汚れは唯一目立ちませんが、白い汚れなんて中々ないですよね。鳥のフンぐらいでしょうか。笑

 

 

 

  • 柄はないけどグレーという柄

夏は白T一枚だけ着ることもありますよね。

そうなると無地の白Tだとかなり寂しくなります。柄がないので。

しかしそれがグレーTだと。あら不思議!

無地なのに柄があるように見えてかつシンプルに。グレーTシャツ一枚でも良い感じになります。

 

 

しかし、白Tはファッションにおいてとても重要な清潔感という項目が100点なので一概にもグレーだけが良いとは言い切れません。

 

あとグレーTシャツの欠点をあげるとするならば、汗が目立つということでしょう。白Tならほとんど気になりませんが、グレーTシャツだと、服が汗を吸った瞬間からあからさまに汗が浮きてでしまいます。

 

でもやはり結局はその人の好みの問題ですね笑 

自分の好きな服を着れば良いと思います。

 

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 060 ヘザーグレー L

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 060 ヘザーグレー L