25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

ブルーライトを断捨離。pcメガネで目の疲れが軽減どころか激減した。

毎日スマホにpcで目を酷使してる方に朗報です。

pcメガネって知ってますか?

ブルーライトをカットするあれです。

 

ブルーライトとは、波長が380~500nm(ナノメートル)の青色光のこと。ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。

 

ぼくは目が悪いせいか30分くらい液晶を見ているとどんどん目がしょぼしょぼして痛くなってきます。スマホの見過ぎってこともあるんですが。

 

ただpcメガネと呼ばれるブルーライトをカットすると言われているこのメガネをかけるとかなり目が疲れにくくなるんです。あくまで個人的な意見ですが。本当に買ってよかったなと思ってます。

 

ぼくは1年以上使ってるんですが、一度ベットの上に置いておいたらおしりで潰してしまいひだりフレームが割れてレンズが取れてしまいました。

接着剤でくっつけたのですが数日で取れてしまい結局今は、みぞにレンズをはめ込んでなんとか使っています。こんな状態でも使っているのでそのくらい効果があるんです。

新しいのを書いたいんですが、まだ使えるしいいや勿体無いので直せないくらい壊れたら買おうかなと思ってます。

 

 

www.google.co.jp

 

ただブルーライトで目は悪くならない。だったり、pcメガネは意味がない。といった記事もあります。

僕はそんなことないと思うのですがもしかしたらそうなのかな、、、

思い込みの力は凄いですからね。

「この靴は速く走れるよ」と言って小学生に走らせた結果いつもより速く走れた。なんてけっかもあるくらいですから。

 

このメガネをかけてれば勝手にブルーライトをカットする。って思い込んでおけば目ん玉が勝手にブルーライトをカットし始めますよ。知らないけど笑

 

でも僕は本当に目が疲れにくくなったので騙されたと思って使ってみてください。

 

 

 僕が使ってるのはこれです。

レンズが大きくて良いですよ!

ブルーライトを断捨離しましょう!