25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

バスタオル派?タオル派?風呂上がりミニマリズム

f:id:rataratarata:20180907123842j:image

 

突然ですがお風呂上がりはバスタオルを使いますか?

僕はタオル派です。意図的にそうしてるわけではなく実家がもともとバスタオルを使わないってのが大元にあります。

理由は洗濯するのがめんどくさいからという母の意見からです。確かにでかいから洗濯するの大変だよな。

 

ここで一つ小話。

最近友達の家に泊まりに行く機会がありました。お風呂に入る際タオルがなかったので友達に貸してもらいました。友達は平然とバスタオルを持って来ました。

風呂から上がりバスタオルで身体を拭いていました。大きくて体は拭きやすいのですが髪の毛が拭きにくいなあ。。

あとバスタオルに使ってない箇所たくさんあり、なんかもったいないなーと感じてしまいました。

 

 

タオル1枚あれば全身拭くことができます。髪の長い女の人は2まいくらい使うかな。

それでも洗濯したり畳んだりする手間を考えるとタオルの方が良いじゃないかと思いました。

 

みんなもバスタオルは卒業してレッツタオル!