25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

虫発生で机と棚を断捨離!チャタテムシ!

 

僕の部屋は6畳なのに洋服棚が3つ、学習机、ベットが置いてあります。

動けるスペースは1畳。狭い。。

 

確実にものが多いせいだ!

 

 

まずは洋服棚の統合だ!

3つあった棚を2つにしました。ズボン2つ断捨離してあとは他の棚にいれました。

他の棚にスペースがあるのにいれてなかった。自分の服を把握しきれていないと反省。

 

空いた棚は母親にあげました。

ゆくゆくは棚ひとつにしていきたい。

 

 

 

次は学習机!

この学習机はほぼ使っていないにも関わらずずっと僕の部屋を占領してました。ミニマリストとしてあるまじき行為だ!!

そしてこの机の上にもずっと置きっ放しの本や辞書が。

たまに本に小さな虫がついてることありませんか?僕の部屋の学習机周辺にその虫が歩いてるんですよ!!キモチワルイ!

ほんと気持ち悪いんですよ。潰しても潰しても無限に湧いてくる。。。

 

なので学習机は捨てることを決意!

 

この虫は"シミ、チャタテムシシバンムシ"っていうみたい。興味がある人はググってみてください。うちにいるのはチャタテムシってやつ!

 

ちなみにこの虫は本などについて紙をたべたり、ホコリ食べたりする虫みたいです。
要するに僕の部屋は汚いんだ!!自業自得か。

 

さっそく机を解体しました。

すると机の下に虫がいっぱい!!

潰して掃除機をかけました!

クモも5〜6匹でてきた笑笑

なんかもう外とかわんないな笑笑

こいつらと生活してたと思うとなんか泣けてくる。

ちなみに本も捨てました。

 

机、ホコリもなくなったのでもうあいつらは出てこないだろうと思いたい。

 

 

 

1か月に1回ペースでしか掃除をしてなかったのでこまめに掃除をすることの大切さを思い知りました。

それにしてもやっぱり物がないと掃除しやすい。

 

 

反省してるのでもう出てこないでね虫さん!