25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

小学校は6年、会社員は40年

いつも仕事してて思うのは中々ゴールが見えないということ。

 

学生の時は卒業がゴールでした。小学生の時は6年通えばゴール。中学は3年通えばゴール。

ゴールが見えてたから頑張れたのかなと思います。

 

ただ、会社員になった今中々ゴールが見当たらないんです。

40年後定年ですが、それは見えるんだけども遠すぎて見えるようで見えない。

 

とりあえず何か言いたいこととかはないんだけど、ふとそんなことを思いました。

 

だから僕はセミリタイアをゴールに見立てているのかな〜

労働をしないで生きていけるのならそうしたい。適度な労働は必要かもしれないけど。

 

やっぱり人間嫌なことはやらないって大事なんだなとつくづく思う。

あくびが出れば寝ればいいし、お腹が空けば食べればいい。

嫌なことがあれば辞めればいい。

そんなかんじで自分を押し殺さずに素直に生きて生きたいなーー、、、

あーーーセミリタイアしたいなー