25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

グーグルアドセンスにログインしたら「Not Found」と表示されてログインできない 対処法

 

まだまだスズメの涙ほどですがグーグルアドセンスに収益の確認をしにログインした時のことです。

 

Not Found

 

と表示されてログインする事ができなくなりました。

再度メールアドレスとパスワードを入力してログイン!

 

Not Found

 

 

まただ!!!まさか?アドセンス停止されてるのか??!!

エロ要素はアドセンス側が嫌ってるって聞いたことあるなあ。いやでも特に変な記事も画像もあげてないぞ、、

 

色々考えてグーグルで検索してみることに。

するとアドセンスヘルプのサイトにたどり着き。全く同じ現象の方が質問されてるではないですか!

 

f:id:rataratarata:20180921205331j:image

f:id:rataratarata:20180921205142j:image

コレが画像のURLです

https://www.google.com/adsense/

 

 

このURLをクリックしてみるとあっさりアドセンスにログインできました。

広告も停止されてなかったし何でだろう。よくわかんない。。。

 

 

グーグルアドセンスと検索し、その検索結果からアクセスするとまたNot Foundが出てきてアクセス出来ませんでした。。

 

しかしこのNot Foundムカつく笑笑

Not Found嫌いになりそう。

 

でも上の画像のURLからならアクセスできる。うーん何故だろうよくわかりませんが、広告停止されてなくて何よりです。

 

皆さんも同じ現象が起きたら下記のURLからアドセンスにアクセスしてみてください。

 

https://www.google.com/adsense/