25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

週4勤務は気持ちも体もラク

最近祝日がおおく3連休が重なってましたね!

 

最高でした。週4勤務の素晴らしさを体験するいい機会になりました。

1日働かないと1日休みが増える。

 

週4勤務の魅力にどんどん惹かれていき、今週も勝手に週4勤務にしてしまいました。

金曜に有給を使うからです。

セミリタイア後は週4勤務の仕事をしたいですね〜。

 

 

いや、まてよ。週3勤務はもっと楽なんじゃないか。

 

3日働いて4日休む。ついに休日が労働日数を上回っている!!!

 

今までは回復する量に対して消費するパワーの方が多かったが、その逆転現象が起きているぞ!

となると、実にパワフルな休日を過ごせることになる。

週3日労働ってすげえ笑笑

 

となるとセミリタイア後は週3か4どちらの労働スタイルを決め込むか悩みますな。

セミリタイア妄想が膨らみます。

 

 

話は変わって、いつでも有給が使えるうちの会社は中々良い会社なのかなと思ってしまいます。

友達の会社は、上司に散々文句言われたあげく有給取れなかった。なんてことはザラにあるみたいです。

本来はいつでも使えて当たり前の権利ですよ。おかしいですねえ。

 

有給イコール悪者みたいな価値観になってる職場はかなり有給取りにくいですよね。

その価値観を破壊してくしかないですよね。

 

例えば月に1回有給取ると決める。

すると「あいつ毎月とってんなあ。蝋人形にしてやろうか」派と

 

「あいつ毎月とってんなあ。僕も取ろうと!」派に

分かれてくるでしょう。

僕も取ろう派が増えれば好循環の始まりです。

きっと会社ではヒーロー扱い間違いなしです。

 

勇気を取るだけでヒーローになれる時代がやってきましたね。

休みが取れてヒーローになれる。素敵です。

 

皆さんいっぱい休んで有給のハードル下げてください。お願いします。