25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

友達が会社辞めるってよ

自分の周りには結構変わってる友達がいるのですが、その中でも今年で会社を辞めようとしてる友達がいます。

会社辞めてフリーターになるそうです。

 

彼がいうには「30ぐらいになったらまた正社員で働けばいいんじゃない?」

 

 

なんてゆるい考え方なんだろう。

周りにこういう人がいると自分も会社を辞めやすくなりますよね。

みんなこんな感じの考え方でいいのに。

 

この考え方には同意です。

彼の会社は残業ばかりで、毎日大変そうですがタフな人なので弱音一つ言いません。

でも普通こういう人が搾られるだけ搾り取られて鬱や病気で辞めていっちゃうんですよね。

もしくは辞められず自殺してしまう。

会社に搾取されてしまう。

 

でも彼はメンタルも体もタフなのでその心配はなく、むしろ自分の思った事を全て言います。

元気で良いですよね。

たとえ上司でも「違うな」と思った時はハッキリと伝えるみたいです。

 

これで何回か喧嘩をしてるみたいで、勇敢だなと思います。上司にたてつくってなかなかできないですよね。

その後の会社生活を気にしてしまうものです。

 

 

それとは真逆で、僕は何言われてもハイハイしか言わないで逆らわないようにしてます。

喧嘩はめんどくさいので極力したくないです。

本当に頭に来た時は爆発してしまう時もありますが。心にゆとりがあればなんにも気にしなくなるものなんですかね。

 

 

 

自分の意見をハッキリいう若い人はあまりいないと思うのでこの友達は珍しいですよね。

僕も彼を見習って適当にゆるーーく生きていきます。

 

今年会社を辞める勇敢な友達の話でした。