25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

僕の仕事は「ゆっくり歩く」

 

僕は工場の作業員をしています。工場では普段は一台の機械しか見ないのですが人がいないので2台見なきゃ行けないという最悪の事態が現在発生しております。

 

2台見て給料が2倍になるなら文句は無いのですが、給料は全く変わらないのに通常の2倍仕事量が増えています。

 

コレはけしからん!!!

 

「はやく人を採用しろよ」と思うのですがなかなか入ってくれる人がいないのが現状。

 

なので最近は1人でミニストライキを敢行しています。

 

 

まずは生産数を極力減らすことを目標にひび精進しております。

 

生産数が増えようが減ろうが給料は全く変わらないという事に気付いたので極力仕事しないようにしてます。

 

 

勤務中は、離れた機械を2台みなくてはならない為、「機械間を歩く」という行為が発生します。

その歩きをめちゃくちゃスローにしてます。

 

こうする事で、「ゆっくり歩く」に対して給料が発生しています。

 

コレやばくないですか?

「ゆっくり歩く」が僕の仕事です。

 

 

ゆっくり歩くことで、停止した機械を起動させるのに時間がかかります。

 

これをすると確実に生産数が落ちるので、

「なんで生産数少ないんだ?」

と聞かれたら「機械を1人で2台みてるからです。」

と答えればなんの問題もありません。

「そうか、人を増やせばいいのか」

と思わせて新しい人を入れてもらうまでです。

 

 

 

しかもこれはどんな仕事にも応用が効くんですよ。

どんな仕事でも移動するタイミングがあると思うのでそこでゆっくり歩くを発動してください。

 

 

無理なことは無理。出来ないことはできない。

ってキチンと伝えないと職場環境は良くなりません。

 

海外でストライキはよくあるみたいですが

日本ではあまり聞きませんよね。

 

あまり変なことし過ぎてクビにならないように気をつけます。

 

ただクビになったらなったで、強制セミリタイアなので僕にとっては最高なのですが。。。

 

 

僕が経営者ならこんな奴、絶対採用したくないですwwww

 

 

 

これからも僕は胸を張って、ゆっくり歩いて行きます。