25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2022年1月末の資産状況

 

2018年    446万

2019年 492万

2020年1月492万

            2月466万

            3月418万

            4月464万

            5月480万

            6月501万

            7月531万

       8月564万

2021年11月1031万 

            12月1004万 

 

2022年 1月 916万  new

 

 

株式

s&p500投資信託 437万

 

 

個別株+証券口座の現金

ソフトバンク100株

JT100株

ヤマダHD 500株

3296 1株

144万

 

437+144

合計581万

 

 

 

仮想通貨

ビットコイン5万

リップル130万

合計135万

 

 

 

現金

200万

 

 

581+135+200

=916万

 

 

先月と比べて100万円減りましたね。

 

株、仮想通貨が下げているのと、一人暮らしを始めたので初期費用がたくさんかかりました。

 

投資方針としては、

今後は配当金を増やしていく投資法にシフトしていこうかななんて考えています。

性格上、株価が暴落したらインデックス取り崩しはできなそうだし、配当金ならある程度で勝手に利益確定してくれるのでいいなと。

その都度税金は取られてしまいますが。

 

結局自分に合った投資法を見つけて、長く投資を続けた方がリターンは高くなると思います。

とか色々言い訳を作って自分を正当化しています。

 

とりあえず年間配当30万円くらいほしいなって考えています。

 

お金の雨降ってこないかな。。。