25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2021年11月の資産状況

2018年    446万

2019年 492万

2020年1月492万

            2月466万

            3月418万

            4月464万

            5月480万

            6月501万

            7月531万

       8月564万

 

 

2021年11月 1031万 new

 

 

 

 

 

 

 

株式

 

   s&p500投資信託   454万

 

   日本株個別株口座   90万

   ・ (JT、3296、現金)

     

     454+90= 544万

 

 

暗号資産

リップル

237万

 

 

現金

250万

 

 

 

 

544+237+250

=1031万

 

 

ついに1000万台に到達しました。

とても嬉しいです。資本主義社会、一歩前進できたのかな?

 

約一年ブログ更新をサボってたので、資産が急に増えてるようにみえる、、、

年末だけでも資産を記録していきたいものです。

 

何はともあれ1000万という資産を気づけたので、底辺リタイアなら可能です。

この底辺リタイアへの切符を手に入れられたことは、とてもおおきいです。

 

株式から60万円の配当、家賃収入60万円、というのが目標になってきました。

 

年間120万も入ってきたら普通に生きて行けますし、これにお仕事もプラスしたら資産形成スピードはマッハになります。

 

配当金60万円は、配当利回り4%とすると資産1500万円あればいい計算です。

 

家賃収入60万円は、資産500万あれば可能かなと、、

となると1500万+500万で、2000万必要になります。

 

2000万と言わずまずは、1500万を目標に資産形成して買いたいと思います。