25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

一年で100万貯める方法、貯めると勝手にお金が増えていく

 

働かないで暮らしたい。不労所得で暮らしたい。誰もが一度は考えたことがあるでしょう。それを実現する1つの方法として株式投資があります。

一年に100万円貯められると投資の幅も広がるし、何より投資は投資額を増やせば増やすほどそれに比例してリターンも大きくなっていきます。

 

 

株の配当金

 

 

株には所有しているだけで配当金というお金がもらえる株があります。まさに夢のようです。

これが鍵になってきます。

配当金の利回りは3%以上であれば世間では良いとされています。

100万円投資した場合年に3万円ゲットできます。まずまずです。

500万投資した場合は15万円!!

15万円は使ってもいいんですが、これをさらに株式投資に当てることで半永久的にお金が増えていくという仕組みを作ることができます。

 

配当金のある株を買って放っておくだけなのでとても簡単です。

 

 

年に100万貯める方法

 

 

株式投資のすごさがわかってもらえた所で本題の資金を集める方法です。

それは出費を減らすことです。せっかくお金が入ってきても全て使っていては永遠に資金を作ることができません。

しかし無理に出費を減らして楽しみが減っては元も子もありません。

 

そこで簡単に出来るのは実家に住むことです

実家に住むことで、食費、家賃、光熱費を実質タダにすることができます。

僕は実家に少しお金を入れてますが、ぶっちゃけ一人暮らしだとこんな格安で快適な生活できないので親には感謝しています。

 

 

月に8万以上投資する

 

 

実家に住んでいたらこれくらいはできるかなと思います。

僕は10万円を目安にしてますが実際結構キツイです笑

でも働かないためって考えたら割とできちゃうものです。

そして自分の趣味はあまりお金がかからないのでそれが大きいかもしれません。他人のブログやYouTubeを見てるだけで数時間過ごしてた何てことはザラにあります。インターネットの発達で娯楽にお金がかからなくなってきています。

 

しかし、イキナリ月に8万円も確保するのは難しいと思うので最初は少額からはじめていくのが現実的かなと思います。

 

みなさんが働かなくて暮らせる日がくることを心から願っています。。。。