25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018年 2月の資産状況 320万円

 f:id:rataratarata:20180301100809j:image

 

2017年 10月 151万

11月 175万

12月 440万

2018年 1月 340万

            

            2月 320万

 

 

仮想通貨 

 

 

あれだけ値動きの激しかった仮想通貨ですが、1月末コインチェックからXEMが盗まれる事件が起きて暴落し、それ以来ほとんど動かず横ばいでした。

 未だに通貨の送金、売買、ができないため完全にホールド一択の状況です。

しかし、よく考えてみるとコインチェックでは一部機能が停止され、現在仮想通貨を全く動かすことができないので、ある意味最強のウォレットかも知れません。笑笑

 

インチェックが利用できるようになったら通貨の保管方法を改めて考え直そうと思います。

ハードウォレットまたはペーパーウォレットを使って保管したいと思います。

 

もし急騰することがあればその値段次第では利確して全て株式投資に回そうと思います。

株のように配当が出ないので持ち続けるならやはり株が良いのかなと思います。

完全に投機目的なので。

 

仮想通貨の評価額は約150万ほどになっています。

 

 

 

 

株式評価額

 

2月はNYダウが急落しそれにつられるように日経平均も急落しました。

現在は回復傾向にあります。

その影響と決算があまりよくなく下落していたJTを配当目当てで100株買いました。

 

これで保有銘柄は東京電力JTの2つになりました。

 

株式評価額は約150万円でした。

 

 

そしてキャッシュが20万ほどあるので、、

 

 

150+150+20=320万円

 

 

2月は株も仮想通貨も下げていたのでこんなものかなとおもっています。

 

 急落しても給料は一定額振り込まれるので大幅に資産は減らなかったです。

 

 

 

今後の方針

 

シェアハウスに興味があり引っ越す場合まとまったお金があると安心できると思うのでキャッシュの割合をもう少し増やしていこうと思います。

それを機に会社を辞めてしまおうかなと思ってます。

まだまだ先の話かも知れませんが。。。