25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

年に100万貯めるためにすべき事

 

僕は一年目から100万貯めることに成功しました。

その頃は「100万貯めるぞ!」などと意気込んでいませんでしたが貯められました。

 

その理由としては、実家暮らしと浪費グセが無かったことが達成できた理由だと思います。

 

学生時代にバイトをしていなかったのであまりお金は持っていなかったので、お年玉でやりくりしていました。

そのおかげかあまりお金の使い方を知らなかったので自然とお金が貯まっていきました。

 

 

そして今考えても実家に住んでいることはとても大きな要因です。

働き始めて一人暮らしするのは沢山お金がかかり大変なので可能なら実家に住む事をオススメします。

 

家賃などの生活費がかからないので貯金するにはもってこいです。

 

社会人一年目一人暮らしで100万貯めようと思うと高収入の仕事かかなりの節約をしないとキツイと思います。

 

実家にお金を納めても一人暮らしするよりは断然やすいと思うので実家に住むのはかなりオススメです。

手っ取り早くお金を貯めたいって人は実家に住む事を強くオススメします。

 

 

そしてある程度お金が貯まったら株式投資に回しましょう。

投資に回すと勝手にお金が増えていきます。不労所得が手に入り労働しなくてすむようになるかもしれません。

 

配当利回りが3%の株を1000万で保有したとします。すると年間30万円の不労所得が手に入ります。

 

100万円で配当利回り3%の株を保有したとしても、3万円ですが投資額が1000万、2000万と増えていくともらえる配当金も30万、60万と増えていきます。

働かずして60万というお金が毎年手に入るのです。

このようにお金を沢山持ってるだけで得をするのです。

そして、早くから投資を始めることで時間を味方につけることができその恩恵を受けられます。