25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

自己紹介

僕は社会人2年目二十歳の会社員です。

(2017)

現在、20代のうちにセミリタイアしたいと考えています。

 

理由は、定年まで仕事を続けると思うと虫唾が走るといいますか、仕事内容が単純な作業のためあまり価値を見出せません。

 

さらに、休みの日でも仕事のことを考えてしまいます。

これはきっと、収入源が一つしかないことと貯蓄額が少ないことによる不安が大きな要因だと推測されます。

 

 

現在はリタイアするための資金集めと思ってモチベーションを保って仕事しています。

 

株式投資

リタイアするための資金集めには主に株式投資を利用していきます。

 

 

おもに投資のことや日常のことを記事にして行くつもりです。