25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

株式投資 業績回復株

株式投資を始めたきっかけは、会社を辞めたいと思ったのが一つと、100万円のお金がたまったことです。

 

入社してから100万円貯めることが目標でした。ただがむしゃらに貯金することだけを考えて働いていました。

しかし、いざ貯まってみると使い道もかんがえていなかったのでそこで熱は冷めてしまいました。

 

 

株式投資を始める

 

 

100万円をどう使うか色々考えました。

お店を始めるにも資金が少なすぎます。ネットで調べたところセミリタイアする人が皆こぞって株式投資をしていました。

株式投資はお金に働いてもらうことができます。なんということでしょう。自分が働かなくてもお金が働いてくれるのです。

 

 

 

業績回復株

 

 

業績回復株とは、その名の通り事件や事故など何らかの事情によって下落してしまった株です。

この株に投資するメリット

・うまくいけば右肩上がりに株価が上昇

・配当金(株には持っているだけで利子のようなものが貰える株があります。年間に数パーセント程度)獲得権利を格安でゲットできる。

 

 

デメリット

・倒産して株がなくなってしまう。

 

一見ギャンブルのように見えますが私は投資してみる価値が大いにあると思います。

ですのでこれから業績回復株(東京電力)に投資して行きたいと思っております。