25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

仮想通貨は仮想の通貨

 

昨日コインチェックから600億円近くの仮想通貨が不正に引き出されたみたいです。主にNEMがたくさん取られたそうで、他の通貨も盗まれたみたいですが詳しくはよくわかりません。

 

 

僕もコインチェックの利用者です。XRPリップルのみを保有しています。現在コインチェック では出金できなくなっています。

 

 

仮想の通貨

 

 

この事件は昨日スマホのニュースで知りました。驚きましたが思ったほど衝撃はありませんでした。というのも仮想の通貨なのでいつ消えてしまってもおかしくないなという心構えでいたのでびっくりしなかったのだと思います。

とは言っても最近盛り上がっていたので株よりも力を入れていました。今月も20万円分のリップルを購入したばかりでした。

仮想通貨にはトータル70万円投資していました。

これが全て返ってこないとしても70万円なら一年あれば貯めることができるのでそこまで悲観はしてないです。

 

 

株の安全さを思い知ることができた

 

 

仮想通貨は1日で20%値が動くことがあるので見てるだけで面白いです。

そのため仮想通貨の方が取引してて楽しいです。

 

 一方株は値があまり動かない事に加えストップ高、ストップ安が決められているため下限や上限があり仮想通貨ほど値は動きません。

しかし、それが株のいいとこでもあります。

1日の値幅が決められているため、仮想通貨の様な急な大暴落もありません。

夜は取引できないのでよく寝ることもできます笑

 

仮想通貨は盗まれてしまいましたが、株が盗まれたなんて事は聞いたことがありません。

会社が倒産しない限り株式が消えることはありません。

 

リスクを取ってでも一発逆転資産を増やしたい人は仮想通貨が良いと思います。

 

全財産仮想通貨にしてる人を見ましたが、自分だったら不安で不安で何も手につかなくなりそうです。

 

今後の投資先はコインチェック の様子を見て判断していきます。当分は本命の株式にシフトしていこうかなと思います。

仮想通貨は余剰資金で投資することを強くオススメします。