25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

1日断食してみた!が失敗しました笑笑

最近少し腹に肉がついてきてる気がます。仕事を始めてからあまり運動しなくなりました。

肉が付いてくる理由としては、動く量と食べる量があっていないからだと思います。

 

だから1日ぐらい食べなくても大丈夫だろうと思い断食してみます。

 

断食には様々な効果があります。

便秘が解消されたり、腸を休ませる事で血液の循環が良くなったり肌の調子が良くなったりと色々メリットがあるみたいです。

僕はアトピーを持っているので断食はもってこいです。

 

普段3食きっちり食べているので、なかなか胃腸を休ませる事が出来てません。

 

さっそく今日始めてみました!

 

結果から言うと食事をしてしまいました笑笑

 

朝、昼と順調にいっていたのですが事件は16時ごろ起きました。

 

断食が終わったら何食べようかいろいろ想像していたらいつのまにか梅干しを一粒食べてました笑笑

そっからは食事に拍車がかかりアイスやらお菓子やらを食べてしまい無事失敗に終わりました。

 

 

 

失敗しましたが少し断食して、お腹が空いてないのに間食を沢山していたことに気づきました。

本来お腹が空いたら食事をするのが普通なのに、お腹が空いたら食べるしさらにお腹が空いてなくても食べていました。

 

お腹が空いてなくても食べていいのはお相撲さんだったりバードなスポーツ選手ぐらいでしょう。

 

今回は失敗してしまいましたが次回はキチンと意思を貫いて断食したいと思います。