25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

auからmineoの格安SIMしました。注意点

 

今日やっと格安SIMになりました。

からしたかったのですがauの2年契約が切れるタイミングで格安SIMに移行するのが一番安く済むので解約月までまってました。

 

申し込みから4〜5日ほどで完了しました。

このサイトを見て変更しました。とてもわかりやすく良いサイトでした。↓

https://sim-neko.com/?p=1718#A

 

 

 

 

注意点    SIMロックの解除

 

しかし、いざSIMがおうちに届いて設定しようとしたら、「SIMロックが解除されてません」と表示され携帯が操作できませんでした。

何かの間違いかと思い再度SIMカードを挿し直しましたがこれまた失敗。

 

いろいろ調べているとSIMロックの解除をしないといけないとのこと。このサイトに従って手順を踏んで行ったのですが、どうやらsimロック解除の項目がなかったのか、常識すぎて書いてなかったのかどちらかですね。

 

SIMロックというものは勝手に解除されるものだとおもっていました。

しかし自分で解除しなきゃいけないことが判明、すぐさまauショップへ。

simロック解除はものの5分で完了。

 

これで晴れて格安SIMユーザーの仲間入りです。

 

今まで月7,000円払っていた携帯代は今日から月1000円代へと格段にやすくなりました。

6000×12ヶ月で年間72,000円の節約に!

これはかなりでかいです。。

みなさんも格安SIMにして節約しましょう!