25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

手ぶらで出勤。財布はいらない。

 

 

前から手ぶらで出勤していたのですが更に持って行くものを減らせたのでご紹介します。

 

以前は財布とスマホ、鍵、水筒でした。

 

これだけでもなかなか少ない方ですがふと疑問に思ったことがあります。

 

 

仕事行くのに財布いらなくね!??

 

基本飲み物は持参しますし、ご飯の社食は給料から天引きされます。ですので会社ではお金は使いません。

ならば財布いりません。

 

しかし車で通勤しているので免許証は最低限携帯しないといけません。

 

そこで、僕は手帳型のケースを使用しているのでそこに免許証を入れることにしました。

さすがに0円で会社に行くのはこころもとないので、1000円札も忍ばせています。

 

財布を持って行く必要がなくなります。

 

これで出勤の際の持ち物、財布を1つ減らすことができます。

 

持ち物が多いということは、持ち物を無くすリスクも高いということ。

 

 

スマホとカギがあれば出かけることが出来るのはかなり楽だし忘れ物もしません。

 

手ぶらで出勤はとても楽ですよー。皆さんもぜひ手ぶらで出勤してみては!