25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

年中サンダルを履くミニマリズム

 

夏にはよくサンダルを履きます。すぐ履けるし、涼しいしいいことずくめ!

 

ただぼくは足の汗が多くて家に帰るとめちゃめちゃ足が臭いことが多い、、、

絶対サンダルも臭いよな〜、、

 

色々考えた結果

「靴下をはく」にたどり着きました。

靴下が汗を吸ってくれるからです。

 

はじめは、「サンダルなのにくつ下はいてるやつなんだよ。サンダルは裸足ではくからいいんだよ!オシャレ気取りか??」

と、あまりいい印象ではなかったのですがコレで足が臭くなくなるならと試しに履いてみました。

 

「くさくない!!」

いつもなら家の玄関あたりからもう匂っていたのですが、この日は全く臭わず。

くつしたすげえ!!

 

 

 

そしてぼくはある事にも気づいてしまったのです。

 

 

靴下を履けば冬もサンダル履けるじゃねーかー!!おーまいがー!

 

 

コレは世紀の大発見でしたね。

だってサンダル一つで四季を乗り越えられる事が判明したんですもん。

 

てことは靴がいらないんですよ。

念のため靴は一足持っておいた方がいいと思いますが。

 

 

ちなみにぼくが履いているサンダルはコレ

[テバ] TEVA サンダル M ORIGINAL UNIVERSAL - URBAN
 

 

凄く履きやすい。ほぼクツと同じ感覚で履けます。

かかとが固定されてるので後ろがペッタンペッタンならないサンダル。コレなら長時間履いても疲れません。

 

 

この黒のサンダルに黒の靴下を履けば完全に靴にしか見えませんよね。

そして靴下を重ねばきすればどんなに寒い冬でも越せそうです。

実際にコレで冬過ごしてみたいと思います。

 

いやーすごい発見をしたなー。

だってコレが成功すればくつが断捨離できますもん。。