25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

コインランドリーでクツ洗ってみた

 

 

仕事で毎日履スニーカーを履いてるのですがどんどん汚れていき、かなり悪臭を放つようになって来ました笑

 

あまり汗をかかなくても、クツ自体が臭うので一瞬履いただけでくつ下にニオイがうつってしまいます。

 

これは直ちに洗わねば!

 

でもアパートに住んでるし、洗うのめんどくさいな〜

なんかいい方法ないか探してると

なんとコインランドリーで靴が洗える事が判明

 

早速仕事終わりに直行。

コインランドリーに入るのはかなり久しぶり!

 

店内はじいちゃんばあちゃんしかいません笑

コインランドリーも高齢化が進みつつあります。

f:id:rataratarata:20180512190912j:image

僕の行ったコインランドリーでは料金200円で

1回に2足まで洗えるみたい!

一足100円か!

 

 

中はこんな感じ。

f:id:rataratarata:20180512190252j:image

底から上に向かって、らせん状のブラシが伸びています。

 

約20分ほどで洗い終るらしい。

今の時代20分間待つなんてスマホあれば余裕ですね。僕は待ってる間にこの記事をかいてます笑

 

20分後、、、、

f:id:rataratarata:20180512191505j:image

コレがこう!

f:id:rataratarata:20180512191512j:image

綺麗ですね!新品時の輝きを取り戻しました!

汚れは7〜8割くらいは落ちてる。

機械洗いなので細かいとこまでは無理みたい。

 

気になるにニオイも落ちてたしおおむね満足です!!

 

くつ洗濯機の上にくつ乾燥機なるものがありましたが、別途200円かかりるので今回は使いませんでした。
 

天気が良かったのでベランダに干しました。

 

 

 

 

まとめ

 

・キズなどが気にならないクツ

 

・多少キズついても気にしない人

 

・自分で洗うのが面倒な人

 

要するに大雑把な人に向いてますね笑笑

 

僕個人としては大満足でした。汚れてきたらまた利用したいです。