25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

毎日4記事書くルパン座3さんがすごい

最近影響を受けてる節約系ミニマリストのルパン座3さんというかたがいます。

 

この方は面白いチャレンジをしていて

1日に4記事も書くというものです。

1日1記事書くのも容易じゃない僕からしたら正気じゃないです。。

 

 

www.rupannzasann.com

どうやら有名ブロガーのイケハヤさんを研究してたどり着いた結論のようです。

ただ僕も影響を受けて1日1記事書けるように努力しています笑笑

一日4記事は常人にはできません。

とりあえず今は思ったことをそのまま書くことで1日1記事を書けています。書き始めると意外と書けるものですね。

 

書き始めて思ったことは"毎日色々考えてるんだな"ということ

何も考えずに生活してると思いきや何か書こうかなと思うと意外と書けるので。

 

日常から何か書こうと意識すれば毎日1記事書けそうな気がしてきました。

 

 

しかしこの方はめちゃめちゃストイック。というかすごい努力家だなと思います。

僕が最近の記事で好きなのがこれです笑笑

 

 

www.rupannzasann.com

 

半身浴の常識が覆されました笑笑

節約してると分かるんですが節約してるとアタマがどんどん凝り固まってしまうんですよ。

無駄なものは買わない→なるべくものは買わない→なにも買わない

みたいに。コレは極端な例ですが。

 

しかしこの方は頭が凝り固まるどころがむしろ柔軟になっているんですよ!

 

色々な記事を見てて思うのはアタマがいいんだろうなと。使う言葉や取り上げる内容など見てるとそう思います。

だからこそ、読んでいて面白い!

 

実は許可も得ずに勝手に紹介しています。

ぼくが紹介するのもなんですが是非読んでみてください!!