25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

物が少ないと掃除が楽しい

物を少なくしたことで週に1回必ず掃除するようになりました。

 

 

www.rataratarata.com

 

 

以前は月に1回やれば良い方でした。ホコリがたくさん見えてるのに掃除しない。

「どうせベットの上にいるから関係ないや」

と思い汚部屋を作り上げていってました。

 

しかし!物が少なくなった今掃除のハードルが格段に下がったのです!

単純に物がなくなると床にスペースが出来ます。すると掃除機がめちゃくちゃかけやすいんです

床に物があるとどかす手間がかかるのでやっぱり掃除は後でいいや〜ってなるんですが、物がないとただ掃除機をシャーーーっとかけるだけなので一瞬で終わります。

ズボラな人には超おすすめです。

 

て言うことで物を減らすと掃除を頻繁にするようになります。

 

今では週1回掃除機をかけるようになりました。物が少ないってだけで部屋の清潔さが増していきます。

そして少しですが掃除をするのが好きになってきました。

 

 

 

個人的につぎの目標として部屋の家具は、ベットと洋服棚1つにまで削ぎ落としたいなと思ってます。

 

現状洋服棚が二つあるので服を断捨離してなんとか洋服棚を減らしたいです。

 

 

 

www.rataratarata.com