25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

24歳で1000万円貯めた方法

実家に住んで、固定費をなるべく減らす。これにつきます。

 

いかがだったでしょうか?

 

以上ですありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほぼほぼ説明してしまったのですが、僕が貯めた過程を話していきます。

 

僕は高校を卒業してすぐに工場に就職しました。

あまり頭が良くなくいい大学に行けなさそうだと思い、奨学金を借りるに値しないなと自分なりに考え就職を選びました。

 

当時は特にお金を沢山貯めたいとか思っておらず、高校の時からお金をあまり使ってこなかったのでお金の使い方をあまり知らなく、実家に住んでいたこともあり一年目で100万貯めることができました。

当時実家には月2万円いれていました。

こんな格安で住まわせてもらって親には感謝しかないです。

現在では家賃4〜5万円一人暮らしなので、本当にこんな無駄な費用なるべく払いたくないです笑

 

要するに家賃が何とかなれば結構お金が貯まります。

固定費の中で一番高いのが家賃。

ここが抑えられれば貯蓄スピードは急速に高まっていくと思います。

 

 

そして1年目で100万円貯めた頃に、このお金を増やせないかネットで調べていると、株式投資にたどり着きました。

初めは東京電力に復配ねらいで投資していましたがお金が増えるどころか減っていったので途中で仮想通貨、米国株式などに路線変更していき、2021年末米国株さまさまで1000万達成しました。

 

もしお金を貯めたいなら、固定費の中で一番大きい家賃さえコントロールできれば後は勝手にお金が溜まっていくと思います。

実家に住めるなら実家を強くお勧めします。

 

初めは実家に住ませてもらい、お金が溜まってから家を出ていくのも全然ありだと思います。

貯金があると心にも余裕が生まれますし、自分自身貯金にすごく助けられました。

会社で嫌なことがあっても、貯金があればいつやめてもすぐには困らないので精神安定剤にもなると思います。

1000万とは言わず、まずは100万円。

100万ためられるひとは200万も貯められますし、300万も貯められます。

 

「若いうちは有り金は全部使え!!」

 

など少々野蛮な言葉を目にしますが、僕は心の底から貯金してきてよかったと思いました。