25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2019年8月の資産状況

2018年 446万

2019年1月449万

            2月463万 

            3月483万

            4月460万

            5月470万

            6月504万

            7月482万

new     8月

 

 

株式

相変わらず東電、JTのみです。

両方とも株価は下がってます。まあ市場が全体的に下がっているのでしょうがないと思います。

JTから配当金が7700円でました。少ないですが嬉しいです。東電も復配しないかなーと気長に待ってます。

 

評価額 243万

 

 

暗号資産

こちらも変わらずリップルのみを保有中。。。

久しぶりにみたらリップルが20円代になっていてすごく驚きました笑

株式市場が下落した際、安全資産ゴールドに資金が退避しますが、最近は仮想通貨にも退避するみたいです。その中でも一番メジャーなビットコインが買われます。

そんな感じでリップルも買われてほしいななんて思ったりしてます。

ビットコイン保有してたほうがいいのかななんて思ったりもしてます。

 

評価額50万

 

 

 

貯金が170万

 

243+50+170

=463万円

 

 

毎月資産額が徐々に下がってますね。安定して資産が500万になることを目標にしていきたいですね。