25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

部屋のものを簡単に断捨離できるコツ

 

 

これを読むと誰でも簡単な断捨離ができるようになると思います。

 

 

捨てるモノに優先順位をつける

 

1.全く使っていないもの

まず使っていものを捨てましょう。別に捨てたところで不自由しません。

 

2.たまに使うもの

次はたまに使うものも、捨ててみましょう。使う時に買えばいいのです。

 

3.高価なもの

捨てたいけど高価なものの場合は捨てるのを躊躇してしまいがちです。その際はリサイクルショップなどに持って行ってみるといいかもしれません。

お金に変わるし、必要としてる人に使ってもらえます。一石二鳥です。

 

 

2.3はしないまでも1をするだけでものが少なくなったり、部屋が広く感じたりすると思います。

きっと1をした惰性で2と3も実行せざるを得なくなります。

 

ただ、無理な断捨離はかえっててストレスになるので無理は禁物です。

 

 これは考えただけで僕は実行してないので実際にやってみようと思います笑