25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018.4月資産状況364万

 

 f:id:rataratarata:20180501113141j:image

 

2017年 10月 151万

             11月 175万

             12月 440万

2018年 1月 340万

             2月 320万

             3月250万

 

 

4月  364万

 

 

 

株式

 

今月持ち株の東京電力は、新潟の反原発を掲げていた知事が辞職したことと、決算が良かったことにより株価が上昇しました。

一時的な上昇かもしれませんがここのところ好材料が続いています。

 

このまま株価が上昇し配当金が復活すれば暴投は間違いないでしょう。

復配されるのを気長に待ちたいと思います。

 

 

株式評価額は179万円です。

 

 

 

 

 

仮想通貨

 

評価額は先月より若干回復して144万

 

仮想通貨全体が回復傾向にあったのでビットコインを10万円分購入しました。 現在評価額は11万円です。

 

 

フランスでは仮想通貨にかかる最大税率が19%になったそうです。日本が19%になることは極めて低いと思います。株ですら20%なので。

 

日本でも税率が下がること期待しましょう。

仮想通貨は 155万です。 

 

 

そのほかにキャッシュで30万あるので

 

179万+155万+30万=364万

 

 

3月よりも相場は上昇傾向にあったのでかなり増えてくれました。

5月は引っ越しすると思うので資産はマイナスになるかと思います。