25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

長期投資の心得

 

僕はルールがないと統一性のないムチャクチャな取引をしてしまうのでルールを作ってみました。

 基本中の基本ですがとても大事です。

 

 

 

衝動買いをしない

 

短期の場合はスピードや直感などが大事になってきます。

長期投資では下落するまで待って買いましょう。下落する際は2.3日かけて落ちて行くので2日くらい経ってから買うのがベストです。

 

 

 

 

資金に余裕を 

 

余力が無ければ買いたい時に買えません。

買い時に買えないのは一番痛いです。

下落した際に買えるように資金を残しておきましょう。

 

 

 

 

 長期売買の場合何もしない時間の方が多く退屈なのでついつい短期売買してしまいがちでした。

しかし、ルールを決めておけば目先の利益や誘惑に負けて取引することをおさえられると思います。

 

 

 

僕自身もこれらの基本に沿って取引を進めていきたいと思います。