25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018年6月の資産状況 327万

 

f:id:rataratarata:20180630220545j:image

2017年 440万

2018年 1月 340万
2月 320万
3月250万
4月 364万
5月 310万

 

6月327万

 

 

株式

 

6月はボーナスが入ったので東京電力を買い増しました。保有株は3800株になりました。

先月より株価は下げていますが目先の株価に一喜一憂せず長期的な目線で見ていきたいです。

そして株価が上がる前になるべくたくさん仕込んでおきたいものです。ロボットみたいに。

証券口座の合計額は

多少の現金余力+株式評価額で

207万でした。

 

ついに証券口座の合計金額が200万を突破しました。

特に何か具体的な数字を目指してるわけではないですが、キリがいいので嬉しいだけです。

 

 

 

続いて仮想通貨

 

6月中に仮想通貨取引所であるコインチェックが復活すると思ってましたがそんな気配は微塵もありませんね。

仮想通貨は全体的にただ下がりしていましたが6月30日現在、謎上げがおきております。

 

仮想通貨バブルの時に利確せずに「まだまだ上がるだろう」と根拠のない自信でチャートを見ていると見る見るうちに下がっていきあっという間に底まで下がってしまいました。

そして今に至ります。

その際学んだのは上がったら利益確定すること。利益確定するまでは儲けはゼロです。あくまで評価額。次またバブルが起きたら利益確定できるようにしたいです。

 

仮想通貨評価額は

80万でした。

 

 

キャッシュが40万程あるので

 

207+80+40=327万!

 

ボーナスが出たため資産はもっと顕著に上昇すると思いましたが仮想通貨が下げたため先月より10万程しか増えませんでした。

しかしマイナスにはなってないのでこの調子でコツコツ資産形成していきたいです。