25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

自分が幸福を感じる行動を書き出してみた

・音楽を聴く

・映画を見る

・ブログを読む

・甘いものを食べてる時

・ラーメンを食べてる時

お笑い番組を見てる時

・ラジオを聴く

・読書

・ギターを弾く

・株価上昇

・友だちと雑談

 

自分が何で幸福を感じるかあらためて知っておこうと書き出してみました。

まだ少ないような気がするので、もっと増やしていきたいです。

 

この中で0円でもできるものは、、、

 

音楽を聴く

音楽はYouTubeで聴くことができます。

音楽以外にも様々なコンテンツが用意されています。無限に見ることができます。

最近は"あいみょん"というアーティストの"生きていたんだよな"という曲がどストライクでした。生と死、自殺を題材にした歌で、精一杯生きたからこそ人は自殺するんだよ。みたいなことを歌ってます。

"自殺は悪いこと"という価値観から自殺するのは頑張った証なのかもなと考えさせられました。

歌い回しも特徴があってスンバラシイアーティストだなと思います。

 

youtu.be

 

ブログを読む

インターネットで簡単に専門家の意見が聞けます。個人のブロガーでも専門家並みの専門知識を持ってるような方も大勢おられるので大変勉強になります。資産運用、セミリタイア、ミニマリズム系のブログをよく読みます。

 

 

ラジオを聴く

コレもYouTubeに上がってるものやラジコでリアルタイムで聞いたり、ラジコのタイムフリー機能で聞いたりしてます。

よく聴くのものは、伊集院光 深夜の馬鹿力、オードリーのオールナイトニッポンです。

 

ラジオはテレビと違ってあまり規制が厳しくないのでありのままに喋ってる感じがたまらなく好きです。お喋りを生業としてる人の話をタダで聴けるのはとても嬉しいことです。

特に伊集院光さんの深夜ラジオは伊集院さん本人も面白いのですが、視聴者からの投稿もハイレベルな物が届くのでさらに面白くなります。

 

馬鹿馬鹿しくて面白い話を聞いてると、全ての悩みはちっぽけに思えてきてぜんぶどうでもよくなるんですよね。

 

読書

図書館や書店に行くことでタダで読むことが出来ます。

普段は購入してしまうことが多いですね。

最近はKindleで読んでいます。

ただ小説を読むときはなるべく紙の本で読みます。次何が起きるのかワクワクしながらページをめくるあの感覚が好きなんですよ。

ただあまり紙の本を溜めすぎるとまた虫が湧いてしまうので、読み終わったら売りに行きます。

 

www.rataratarata.com

 

 

 

雑談

友達と会ってお話しをするのも好きです。最近思うことは、毎週会うより月に1回くらいのペースであった方が色々と都合がいいんですよね。

毎週毎週会ってるネタが尽きてきて話すことがなくなっちゃうんですよね。笑笑

僕は同じ人に会いすぎると嫌いになってっちゃうんです。

多分長時間同じ人といるとその人の欠点が見えてくるんでしょうね。

だから月1回もしくは2ヶ月に1回とか間をおいてあった方が楽しく過ごせると思います。

 

 

 

 

最近追加したいなと思うのが散歩です。休日は外に出ないで終わることもザラにあるので気分転換、運動不足解消、などにうってつけの散歩も取り入れてみようと思います。

 

皆さんは0円で幸せを感じられる事がいくつありますか??