25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018年9月の資産状況

f:id:rataratarata:20180930132141j:image

 

2017年 440万

2018年 1月 340万
             2月 320万
             3月 250万
             4月 364万
             5月 310万

             6月 327万

             7月 344万

             8月 334万

 

new      9月  403万

 

株式

保有株は東京電力のみです。現在4000株保有

株価がガンガン上がってますね。日本株全体的に上がってるようで日経平均は高値を更新したみたいです。一応東京電力日経平均に組み込まれているのでまあその恩恵でしょうか、、

 

東京電力保有株数を増やしたいのですが値が上がってしまい500円以下にはそう簡単には戻らないかもしれません。そう考えるとドルコスト平均法で毎月100株くらい買ってくのが無難ですね。

評価額は243万でした。

 

 

仮想通貨

先月はほぼ底を這いずり回ってるような状態でしたが、今月は僕の保有通貨リップルを先導に少し活気が出てきました。仮想通貨はハッキングリスクや無価値になる可能性もあるのである程度利益が出たら早めに勝ち逃げしたいものです。

 

評価額は100万でした。

 

 

トータル

 

キャッシュで60万あるので

 

243+100+60

=403万

 

 今年中に400万台に突入しました。

去年の仮想通貨バブルで総資産400万に到達しましたがその後暴落。そして今また返り咲こうとしてます。

 

来年には500万到達目指して頑張ろうと思います。

あー早くセミリタイアしたいなー。。