25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

2018年11月の資産状況

2017年 440万

2018年 1月 340万
             2月 320万
             3月 250万
             4月 364万
             5月 310万

             6月 327万

             7月 344万

             8月 334万

             9月 403万

            10月 398万

 

new      11月 440万

 

 

最近全くブログを更新していませんでした。

ブログを書く気が全く起きなかったです。

 

そのかわり、本や映画を沢山消費しました。

Amazonプライム・ビデオとプライムリーディングは最高ですね笑笑

まずは株から見ていきましょう。

 

 

 

株式

 

株は相変わらず東京電力一択ですが、最近は原油安や資金退避などの影響か上昇中です。

今月は100株購入して合計4300株になりました。

株式評価額は298万です。

 

 

 

仮想通貨

 

仮想通貨はビットコインが一時30万円台に突入するなどかなり下落してる模様です。

これから資金を投入することはないと思いますがまだまだ利確はしません。ゆっくりと見守っていきます。

もしも価値がゼロになったとしてもなかなか面白い現場に立ち会えたという勉強代と思うようにします。

 

リップルのみ保有で評価額は62万です。

 

 

 

キャッシュ

80万

 

 

298+62+80

=440

 

440万というと、去年の仮想通貨バブルの時と偶然にも同じです。

 

今回は株が検討し、仮想通貨はイマイチです。去年と完全に逆転してしまいました。

 

 

最近は投資にお金を回していません、いつ仕事を辞めても困らないようににすこしずつ現金の割合を増やしています。

嫌になったら仕事を辞められるという状態を常に保っておくというのは、かなり重要かと思います。

 

12月のボーナスは投資に回すか、現金保有か悩ましいところです。

現金をキリよく100万円にしておきたい気持ちもあります。

悩ましい悩ましい悩ましい、、

 

これからも資産状況だけはきちんと記録していきます。