25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

職場は仕事する場じゃなくコミュニケーションの場にしちゃう(勝手に)

f:id:rataratarata:20181013101647j:image

 

毎日通う場所、会社。。

会社は仕事をする場所です。

そうですが毎日通う場所なら楽しい方がいいに決まってるんですよ。

仕事だけしてたらつまらんです。

仕事中雑談もできないような会社で働きたくありません。むしろ雑談してた方が会社が楽しくなって仕事もいい気分で出来るのではないでしょうか。

てことで最近はなるべくたくさん無駄口を叩く努力をしています。

良い言い方を変えればコミュニケーション能力を鍛えています。

 

職場コミュ力を鍛える場所です。

なるべくたくさんの人となるべくたくさんの雑談しましょう。

どうせ仕事なんて早く終わっても早く帰れないし、早く終わりすぎると他の仕事を任されるし。

それなら雑談に花を咲かせてコミュ力を鍛えた方が数億倍良いですよね。

毎日通う場所ですし、楽しくなきゃね

たのしいなら会社に行くのが苦じゃなくなります。

 

かつてみなさん学生だったと思いますが、学校どうでしたか?

僕は勉強はきらいでしたが気の合う友達に会えるので割と学校はきらいじゃなかったですね。

 

このように学校は楽しかったので通えました。じゃあ会社にいく楽しみを見つけられれば苦ではなくなる訳です。

 

美人と話すとか、イケメンと話すとか、なんでも良いので楽しみを見つけられるとあんなに重かった腰があがりサササッとに会社に行く事ができます。

 

僕は雑談してお金もらうよ。。給料泥棒です。。。