25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

資産が1000万いくのは何年後?

資産が1000万あるとなんかかっこよくないですか?

え?僕の資産?1000まん!どやあああああ!

ができるので。

まあ冗談はさておいて、1000万あたりから徐々に資本主義の恩恵を受けられると噂できいたことがあるので、、、、

 

じゃあそのドヤァアあああああ!!!

をやるためには後何年かかるのか計算してみましょう。

 

現在の資産が約480万。

きっと今年中に500万は達成すると思うので

2019年500万

 

来年には働き出してから5年と言う節目を迎えます。あまり実家に寄生し過ぎるのはよくないので、一人暮らしも視野にいれています。

ただ実家に住んでいて、特に文句も言われてるわけではないので、ただちに一人暮らしする必要はないのです。

 

そうなると貯蓄ペースも落ちていくので、なるべく年100万貯められるように努力したと仮定して、、、

2020年600万

 

2021年700万

 

2022年800万

 

2023年900万…

 

2024年いっせんマンどやあああああ!

 

なるほど、2024年にどやあああああができるのか。

てことは、後5年後、、26歳か、、、

まだまだ道のりは長そうですね。

 

株の暴落や利率などは完全に無視しているので、場合によっては長引いたり、短くなったりすると思います。あくまで目安なので。

 

ああ、はやくどやあああああしたいなあ。。

 

目標は2023年の25歳までに資産1000万円達成したいと思っています。

25歳に特に意味はないのですが、キリがいい数字ということで25にしました笑

 

意外にもあと半分のところまできていますね!

これも完全に実家に住んで生活コストを落とせていることが要因にあります。

ありがとうおかあさん!!!!

 

このまま順調に資産が右肩上がりにいくことを願っています。