25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

個別株より投資信託?ひふみ投資 ひふみプラス

 

 

投資を始めたばかりで資金が少額のうちは、投資信託に任せてプロに運用してもらった方が楽チンだし運用成績も良くなるんじゃないかと最近思い始めてきました。

 

 

 

そして資金が増えてきたら個別株に投資する。

そんな手法が賢く資産を増やせると思いました。

 

 

 

 

ひふみ投資

 

最近ちまたで話題のひふみ投信ですが、3種類あって、ひふみ投信、ひふみプラス、ひふみ年金があります。

 

 

ひふみ投信、ひふみプラスは中身はほとんど同じみたいです。

(ひふみ年金は興味がないので調べてません)

 

 

 

ひふみプラスなら僕の開設している口座から手数料無料で購入できるので早速試しに3万円分注文してみました。

 

 

 

今後の方針

 

ひふみの運用成績が良かったら今後はひふみに投資して行こうと思います。

場合によっては保有している個別株を崩してひふみに投資したいと思ってます。

 

 

プロに運用してもらった方が確実に成績がいいと思います。そしてめんどくさがりやの人にはもってこいだと思います。