25歳が資産運用でセミリタイアしてみたいア

年収300万25歳がセミリタイアを目指すブログ

車を持ってる人の宿命車検で大無駄出費

 

 

まず前提としてめちゃくちゃ田舎じゃない限り車を持ってなくても暮らせます。しかし、僕は持っています、、、、、バカやん、、足枷や、

 

 今日車検に車を出してきました。

 

そして車を持ってると2年に一回車検を受けなきゃなりません。

車に不備がないか検査するのはとても重要なことですがとにかく高いんじゃ〜。ぼったくり。

 

僕は軽自動車なので8万円ですみましたが、見積もりを出す際に、始めは8万ですと言っていたのにエアコンがどうとかサビがどうとかめちゃくちゃセールストークされ、挙げ句の果てに10万とか言い出したので8万円のでお願いしますと伝えました。

 

幸いなことに最近乗らなくなったバイクを売って10万円手にしていたので、実質バイクを捧げることで0円になりました。

 

のちのち車も手放し断捨離したいのですが不幸にもまだローンが残っているので返済が終わるまでは大事に乗ろうと思います。

 

くるまを持ってると独身なのに子供がいる気分です。ミニマリストで車持ってる人っていなそう。てことは逆にレアかな!!!

 

車に乗りたいときは買わずにレンタカーやカーシェアを使いましょう。

車買うな。ダメ。ゼッタイ。ホント。ゼッタイ。